人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求められるもの

今僕がやっている仕事はコミュニケーションだ。
いかに人を動かすか。
「自分の思い通りに人に動いてもらう。」
そのことを求められているということにようやく気がついた。

ここで入社した当時の自分を思い出した。
仕事をするんだったら自分にしかできない仕事をやりたい!
コミュニケーションしかできなくて技術が何もない人になんかなりたくない!
目指せ!市場価値の高い人間!

こんなことを考えていたら
いつの間にか求められるものがコミュニケーション能力になっていた。
そういうポジションだから仕方ないが
なんか自分の思い描いていたものからあっさり離れていったなと思う。

大企業にいる以上そういう機会が非常に多くなるのは仕方のないことだが
これからの人生を考えるとちょっと不安もある。
はたして僕は市場価値の高い人間なのだろうか?
コミュニケーション能力を高めるにしても最終的に目指すレベルって何だろうか?
悩ましい。
by for_funekun | 2005-09-08 00:53 | business