未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LOHAS

今日、WBSを見ていたらLOHASを特集していました。
LOHASとはLifestyles of Health and Sustainabilityのことで
健康と地球環境意識の高いライフスタイルを指すそうです。

「地球にも優しいし、自分もハッピーになれる。」
もしかすると地球に優しい自分に酔うことができるというのもひとつの魅力かもしれません。

でも同じお金をかけるなら自分だけでなく、
地球に優しいものにお金を使いたいという考え方は確かに共感を持てます。

具体的にどのようなライフスタイルかというと
身近なところでは自転車通勤、水筒を持参したり、
車を運転するにしてもハイブリットカーであったり、
非常にちょっとしたことですが地球に気を使った生き方をしています。

このような新しいライフスタイルを送る人たちに対して
企業は様々な提案をしているようです。
例えば三菱地所のM.M.TOWERS
LOHASを意識したマンションを建てているようです。

私はシステムエンジニアですが、
「システムと環境」という非常に無縁のキーワードを結びつけることができれば
それは非常に魅力的な価値を生み出すのではないかと思っています。
ちょっと夢がありますよね。
[PR]
by for_funekun | 2005-09-07 00:00 | business