未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

防災訓練

今日は防災訓練だったので連絡網の確認を行った。
朝6時に起きて上司に連絡するだけ。
でも一度やっておけば、いざというときに誰に連絡すればよいのかわかる。

連絡網にも被災時は前提条件がいろいろついてくる。
・災害時に携帯電話が圏外になっていないこと。
・上司が自分の家族に連絡していたり、携帯電話を紛失していたりしないこと。
・そして何よりも生きていること。

生きていることの確認は取れるけど、亡くなっていることの確認はなかなかとれない。
どうやってとるつもりなのだろうか。
被災時に備えるということは簡単なようで難しいと思う。
でもこういうところにチャンスがあるのかもと思った。
[PR]
by for_funekun | 2005-09-01 23:51 | business