未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事を進める仕組み

僕の仕事の質にはばらつきがあるような気がする。
プライベートで問題が起きているわけではないが、その都度品質が異なるのだ。

毎回良くなる分には問題ないが、悪くなることもある。
いつも前回よりも良い仕事をしようと思っているのに悪くなることがあるのはなぜだろう。

自分なりに出した答えは仕事を進める仕組みができていないこと。
今取り組んでいる仕事は毎回外見が違うだけで実は同じような仕事をしているのだ。
でも外見の違いに振り回されてしまっているために
通常、忘れないようなことを忘れてしまったり
ポイントを見落としているのだ。

やはりどんな仕事でも自動化すべきだと思う。
自分の得意な自動化パターンを作り上げ、そのパターンを常に改善していけば
ミスや仕事ごとに出る品質のばらつきを抑えることができる。
[PR]
by for_funekun | 2005-08-05 01:28 | business