未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

問題だと感じないことが問題

仕事をしているといつの間にか脱線していることがある。
期限までに間に合うかどうかわからないけど兎に角やるしかないと思い込む。
全部自分の力だけで解決しようとして周囲の人にアラームを挙げるのを忘れる。
仕事全体の流れから見ると明らかに問題なのに問題点を見過ごしている。

自分の勉強と仕事とを切り離せてないために発生する問題だ。

スケジュールから遅れた時点で問題なのだ。
でも問題点を解決する方法を考えずに遅れを取り戻す方法ばかり考えていたりする。
問題点に早く気がつけば仕事は思ったよりスムーズにいくはずだ。

問題は毎日ころがっている。
問題点を毎日探す習慣を身に付けようと思う。
[PR]
by for_funekun | 2005-07-09 13:34 | business