人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10分

私には弟が一人いる。
現在就職活動をしている。
私に比べて、非常にしっかりしていて、
誇りに思えるような弟だ。

しかし、就職活動では苦労しているようだ。
私は常に一緒に生活していたから
彼の良さをたくさん知っている。
それでも苦労するのは
たった10分という短い面接時間で
上手に表現することができていないからだと思う。
しかし、この10分で採用不採用が決まる。
真剣勝負の時間である。

「10分という短い時間で、結果を出す。」
社会人でも難しいことなのに弟はよく頑張っているなと思う。
僕は社会に出て3年経っている。
10分単位で「できること」「できないこと」を計れるよう
今更ながら心がけてみようと思う。
by for_funekun | 2005-03-24 01:14 | life