未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

関西旅行(京都編)

2日目は朝から道頓堀「千房」でお好み焼きです。
こちらのお好み焼きやさんは焼いたものを持ってきてくれます。
個人的には「ミックス山芋焼き」が美味しかったです。

その後梅田から阪急京都線に乗って1時間ほどで河原町に到着です。
京都では花灯路を見ることが一番の目的でした。
円山公園や八坂神社から歩き始め、
ライトアップされた石畳のいかにも京都らしい町屋を
見とれながらブラブラしてました。
来年もこの時期に絶対来ます!そのくらい素敵でした。

そして3日目の今日は寺町から錦市場まで散歩して帰りました。
和紙や文房具のお店がとても素敵でかわいらしいなと思いました。
普段紙や文房具にこだわりは持っていませんがこういうゆとりというのも大切だと感じます。

最も印象的だったのは錦市場です。
新鮮な魚介類やいい香りのするお茶、美味しそうな伊達巻、漬物、湯葉、お麩etc…。
紹介したいものが山ほどありますが実際に行って、ブラブラしてください。

お土産に麩嘉饅頭を購入し、一路帰宅です。
京都から新幹線に乗る場合、当日だと指定席のチケットはなかなか取れません。
僕らも帰りはグリーン車になりました。
プラス5000円なのでちょっと痛いですがなかなか快適で、2時間半ゆっくりできました。

また明日から仕事ですがいっちょ頑張ります。
[PR]
by for_funekun | 2005-03-21 22:12 | life