未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関西旅行(大阪編)

関西旅行(東京編)の続きになります。

東京駅集合だったのですが集合場所を新幹線の切符売り場にしたのは失敗でした。
通常大きい駅の場合、改札や出口では集合せずに
「○○線ホームのの××方面側先頭車両あたり」みたいな感じで待ち合わせるのですが
今回は新幹線に乗るということで新幹線の切符売り場にしてしまったのです。
実は新幹線の切符売り場は2箇所あり、
新幹線中央乗換え口と新幹線南乗換え口にそれぞれ集合してしまいました。
その結果、東京駅にいるのに集合に10分以上かかってしまいました。

そして切符を買うのも一苦労。
一人の友達が遅れてくるので代わりに購入しようと思ったのですが
東京までの乗車券がないと特急券しか販売してくれません。。。

初っ端から経験不足がもろに出てしまいましたが、あとは順調。
ただし現地の路線図の見方や乗換えで少々苦労しました。
あとJR東日本のSuica(スイカ)とJR西日本のICOCA(イコカ)
相互利用できるようになっているのには驚きました。

大阪に着くとそのままUSJに行きました。
あまり期待はしていなかったのですが個人的にはディズニーランドよりも好きです。
待ち時間やアトラクションなど随所に飽きさせないようにする工夫が見られました。
ディズニーはおとぎの国ですがUFJは、よりリアルさを追及した世界のようです。
映画の世界と現実の世界との狭間を極力無くすことを第一に考えたのかもしれません。
多くのアトラクションにはたくさんのスタッフや人が関わっていて
頑張っているのが伝わってきて好感をもつことができました。

そのあと大阪の友達と一年ぶりに再会しました。
道頓堀を案内してもらい、なかなか安くて美味しい飲み屋さんで軽くサシ飲みです。
お互い元気でやっていることを確認しながらこの一年について包み隠さず語り合いました。
改めて一生の友達でありたいと思います。
また遊びに行きます!
[PR]
by for_funekun | 2005-03-21 21:42 | life