未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引き続き春闘中

今年のボーナスはかなり下がる模様です。
他の業界だと最高益を更新したりして
ボーナスは上昇しているみたいだけど
うちは減収減益だから下がって当然ですね。

しかし、ちょっと楽しみにしていただけに残念です。
使い道はちょろっと買い物してあとは株式投資。
全く面白みというか夢のない使い方です(笑)

最近は金利が低いので貯金はしません。
全財産の50%以上は株式、残りは住宅財形貯蓄と貯金が5万円くらい(涙)
生命保険にも加入してません。
まとまったお金が必要になったときはカードを使って翌月払いにします。

特にローンの返済があるわけでもないので
ボーナスが下がってもダメージは少ないのですが
うちの会社に対するローヤリティは減少します。

コメントでも書きましたが僕が会社に対して
どの程度貢献しているのかを知りたいと思っています。
うちの職場ではプロジェクトリーダークラスの人しか
お金に関われないのが原因だと思うのですが
自分の労働への対価が正当かどうかを判断するために是非知りたいと思います。
[PR]
by for_funekun | 2005-03-18 00:44 | business