未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日が休みだとちょっと嬉しい。

今日は予定通り、10時過ぎに起きた。
今日やりたかったことはこんな感じである。

 ①クリーニング屋を探すこと。
 ②ソフトウェア試験に向けたスケジュールを立てること。
 ③ゆっくり休むこと。

①は以前から使っているクリーニング屋に対して不満を持っていたので解決したかった。
毎週まとめてYシャツをクリーニングに出しているのだが
帰ってくるYシャツの袖の傷みが激しいのである。
しかも高かったYシャツに限ってそうなるのだ。
多分アイロンのかけ方が強すぎるのだと思う。
そこで新しい店を開拓したかったのだが、条件が1つある。
週末に開いていることだ。
それがネックでなかなか見つからなかったのだが今日やっと見つけることができた。

②は以前作成した計画を見直し、別の問題集でやることにした。
以前使用していた通信教育の教材を使用するとお金はかからないのだが
どうも理解できないのでわかりやすいテキストを新たに購入してきた。
試験まで時間もないので3ヶ月でできるよう3冊の問題集を使う。
計画については明日掲載する。

③は今日もいつものカフェで本を読もうと思ったのだが
PRONT系列の新しいお店を発見したのでちょっと行ってみた。
東大生が書いたやさしい株の教科書」という本を読んでいたのだが
自分の身の丈にあっていて非常にわかりやすかった。
株という難しい題材をとてもわかりやすく説明しているのが凄いなと素直に思った。
その本の中にちょっと驚いたことがあった。
普段読んでいるホームページの作者がその本の中でインタビューを受けていたのだ。
西村さんってそんなに凄い人なんだって改めて思った。
自分よりも若い世代がどんどん活躍しているのを考えるとおちおちしてられない。
[PR]
by for_funekun | 2005-01-29 01:09 | life