未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世田谷消防署ふれあい感謝デー

ここ最近は毎週週末出社だったのですが、今週末は唯一の土日休みでした。
震災から一年を迎える日曜日、天気も良いので世田谷消防署のイベントに
参加してきました。

息子は救急車と消防車が大好きなので子供も喜ぶかなぁと思ったのが
きっかけですが、行ってみると僕らの方がハマッちゃってました。

消火器の使い方や心臓マッサージ/人工呼吸のやり方など学習し、
更には子供用に様々な消防グッズも頂きまして、親子共に満足な一日でした。

イベントでは消防士さんたちの人命救助のお芝居なんかもあり、
てきぱきと救助している姿を見ると、一秒一秒を本当に大事にしていることが感じ取られ、
消防士さんたちは間違いなく、地域の誇りだと思いました。

強くて、優しい消防士は本当にかっこいいです。

まだ息子には伝わらないと思いますが、
将来こんな大人になってくれると嬉しいなと思いました。

それに我々の会社でもこのような社会と繋がるイベントって何かないんだろうかと
改めて考えさせられる一日でした。
[PR]
by for_funekun | 2012-03-12 00:47 | life