未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよリリース!

今日はリリース承認会議。
久々に僕がメインで担当している案件のリリースだ。
会議にはプロジェクトリーダーや部長、各グループのリーダーがたくさん出席している。

うちのチームではメインで担当した人が発表することになっているので
今日も朝から資料を何度も読み直した。
これまで何度も発表しているので緊張は少ないのだが、
いつもと違うのは資料の作成者が僕ではないこと。
今回は僕が忙し過ぎて資料を作成する時間が足りなくなってしまい、
この案件の開発を担当してくれた協力会社さんに作成してもらったのだ。

ある程度の修正を事前にさせてもらったが、まだ補足説明がちょっと必要になりそう。
でもせっかく作ってくれた協力会社さんのためにも
この案件のリリースの承認をもらい、来週からのシステム稼動を迎えたい。

いつも以上に準備をし、臨んだリリース承認会議では
いつもよりも堂々と発表できたような気がする。
多分周囲のメンバーが気がつくような変化ではないと思う。
しかし、私なりに協力会社さんに対してお手本になれるよう頑張ろうと思っていることが
少しずつ実を結び始めていることの現われではないかと前向きに捉えている。

明日はいよいよ出荷前日。
故障が発生しないよう入念にチェックしようと思う。
[PR]
by for_funekun | 2005-01-21 02:12 | business