未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日家に帰ってしたかったこと。

今日は年明け一発目の仕事ということもあり、
午前中は気を張って仕事をしていたが午後になると早く帰ることばかり考えていた。
今日すべきことは3つ。
①クリーニングのYシャツを取りに行くこと。
②お寺へ電話すること。
③MBAについて調べること。

①については定時に帰宅すれば必ずできるので問題なし。
問題なのは一人暮らしをしていると家事がネックになるということである。
参加したいイベントやすべき仕事がある場合、
家事が終わっていないとなんとかする方法を必死で考えなければならない。
「今日は疲れているからいいや」とは思わずに家事は空いた時間でやるのがベストだと思う。

②は以前も書いたがお寺で座禅でも組んで無心になって自分を見つめなおしたいと
思ったので事前にお寺に連絡したかったのだ。
かといって当てもあるわけではないので高校時代にお世話になった箱根のお寺に
電話をかけさせていただいた。
正月早々非常に迷惑な話なのに住職は暖かく迎えて下さった。
突然だったので都合はつかなかったが是非伺いたいと思っている。

③はネットを使って調べた。
ネットを使って調べる場合、みんなはどんな方法で調べているのかといつも思う。
ネットを使って調べていると本当に知りたい情報にすぐにぶち当たることは少ない。
僕の場合、ブログや日記などの体験談を見ることが多い。
日記やブログなどの体験談には営利目的がないため
素直に受け止めることが出来るからだ。
それに現実は甘くないという苦労も伝わってくる。
今日はあちこち調べている中でいくつか気になるサイトが見つかったので
これから毎日チェックしていこうと思う。

【今日の進捗】
問題集10問
遅れ15日
[PR]
by for_funekun | 2005-01-04 23:37 | life