未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MBAに興味が出てきました。

今の仕事よりももっと責任のある仕事を思う存分やりたい。
うちの会社(職場)の常識って世間から見てどうなんだろう。
もっと効率のいい仕事のやり方って無いのかしら。
昨年頑張って仕事をしてみて思う冷静な感想です。
職場の仕事のやり方に違和感を覚えつつも核心を捉えるよい案が見当たらない。
気がつけば本当に職場に染まってしまったみたい。

そんな今のモヤモヤを打ち砕くために
一から勉強したいなと思っているのがMBAなのです。
とは言うもののMBAって何のことかわかりません。
起業するために必要なさまざまなことが学べるのではないかという程度です。
これから調べていきたいと思います。
調べた上で今の仕事で感じている問題点、
さらには今の会社にいてその先に見える自分の将来の姿が
本当に自分のやりたいことなのかを見極め、
どうしてもMBAを勉強する必要があるのかどうかを検討したいなと思います。

【本日の進捗】
テキスト100ページ流し読み
問題集10問解答
遅れ15日
[PR]
by for_funekun | 2005-01-03 23:50 | business