人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの人と出会い、語り、一生懸命に仕事をし、悩み、
その都度多くの方に支えていただきました。
また、この拙いブログを読んでくださっている皆さんの存在のお陰で
毎日充実させようと努力できるようになった気がします。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

早速、今年一発目のブログです。
年末年始はいかがお過ごしですか?
私は12月30日~1月3日まで会社はお休みですので30~1日はボードに行ってました。
ちなみに先日めでたく25歳になりました!
1979年12月生まれなのです。

そして今日は実家に帰り、祖父の家に挨拶参りをし、
親戚にお年玉などあげてちょっと大人気分を満喫しました。
さらに父からウィスキー「山崎蒸溜所樽出原酒15年(600ml)」をいただき、
上機嫌で帰宅です。

一年の抱負と言えるほど大げさなものではないですが
今年は将来のために準備をする年であると自分の中で再認識し、
一度きりの人生なので自分の納得のいく人生を送ろうと思っています。
(常に思っていることですが情に流されたり、楽なほうに流されてしまうので。。。一応)

私は好奇心が非常に強い半面、信念が弱い人間だと自覚しているので
今年こそは一つのこと(将来のこと)に集中して取り組もうと思います。
そのためといっては何ですがちょっとした休みを利用してお寺に禅を学びに行き、
自分自身が本当に向かいたい将来を真剣に考えたいなと思っています。
(高校生時代に禅を体験した際、精神を集中し、無心になれたことがあるので
今回も久々に以前お世話になったお寺に行ってみようかなって思っているのです。)

【最近の進捗】
全く進まず。
26日遅れ。
勉強ってまとめてやらないと効率が悪いです。
前回勉強したことを思い出すのに時間がかかってしまい、前に進みません。
悩ましいです。何かいい解決方法があれば教えてください。
by for_funekun | 2005-01-02 23:43 | goal