未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供が生まれてきて思うこと。

子供が生まれて早9カ月経った。
だんだん可愛く感じてきて、愛おしいと実感。
こんな気持ちになるなんて昔じゃ考えられなかったな。

その反面、時間の無さに悩む。
仕事だけじゃなく、プライベートも優先順位を決めてやっていかないといけない。

妻が仕事に戻った日には益々忙しくなるだろう。
欲しいものだってあるし、勉強だってしたい。
でも子供がいるんだから我慢するか。

そんな悪循環に陥りそうになったが、子供のせいにして
自分のやりたいことを我慢するのは子供に対して失礼。

時間がないからこそ限られた時間の中で
本当にやりたいことをやればいいのだ。
もちろんそんな想いは思っているだけじゃなく、
妻やそのほかの人と共有することが今まで以上に重要になってくる。

特に一番近くにいる人の存在は一番大切にしなければ。
そういうことなんだろう。

子供が生まれるといろんなことが見えてくるなぁ。
[PR]
by for_funekun | 2011-06-12 21:26 | life