未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早く志を持つものが強い

ソフトバンクの入社式で孫正義が新入社員向けに述べた言葉です。
忘れかけていた何かを思い出させられました。

以下、孫社長の言葉。(参考:ツイッター総研 孫正義【志】を語る
----------
早く志を持つものが強い。
自分の人生を無駄にしない。

一回しかない人生を無駄にしないでください。
大切にしろよ。

自分の登りたい山を決めないで歩くのは、さ迷うに等しい。
一生懸命歩いたって、みんな一生懸命生きてるんです。
皆さんの親も、友達も親戚も、みんな一生懸命生きてるんです。

だけど、登りたい山を決めてない人が、
腹の底から決めきれてない人が、実は99%なんです。

なんとなく人生を過ごしている。こんなはずじゃなかった。
皆さんのご両親も大概言ってるよ。

99%の人がしっかりと腹の底から自分の登るべき山を、
自分の夢、自分の志を決め切れてない。

このことだけは、覚えといてください。


この1点だけ。

ソフトバンクのほかの数字なんて全部忘れていい。そんなことどうでもいい。

自分自身のために、僕の言った話は全部忘れていい。
皆さん自分自身のために、自分の人生って何だ?
自分は何の事を成したいんだ?

この1回だけは決めてほしい。

大切ですよ。

自分の人生。
目指すべき山、これを決めてほしい。
[PR]
by for_funekun | 2010-05-05 22:15 | business