未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那覇マラソン完走!

今日まで3日間沖縄に行ってました。
台風が接近していて天気が非常に危ぶまれましたが
当日は雨が降らず、ラッキーでした。

沖縄に行った目的はただ一つ。那覇マラソンへの参加です。
今年で3年連続の参加になるので完走する自信はありましたが
本当に完走できて良かったです。
これも地元のボランティアの方々の声援のおかげだと思います。

那覇マラソンは地元ボランティアの声援が非常に暖かいのが特徴です。
子供やお年寄りが黒糖やおにぎりをくれたり、学生が大会運営のサポートをするなど
那覇市民全体でランナーを応援してくれています。

そのなかで、嬉しかったのが40km付近で精神も体もボロボロのときに
外国人(米軍関係者?)の方が「You can do it!」と声をかけてくれたことです。

苦しくなると「なんで俺はこんなことやっているんだろ?」って思ってしまい、
「完走なんて無理だ」って思えてくるんですよね。
でもそんな時に「君ならできる」と言われると
「よーし、やってやる!」って気持ちに切り替わるんです。

英語の表現で感動したのは初めてでしたが言葉って国境を越えるんですね。
(ちょっと大げさか?)
とりあえず完走できて良かったです。
来年はしっかり準備してから参加します。

【4日間の進捗】
何もなし
 ⇒ 明日から頑張ります。
[PR]
by for_funekun | 2004-12-07 00:00 | life