未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新婚旅行(プラハ編・その1)

6月25日(木)から7月4日(土)まで新婚旅行で
プラハ、ローマ、フィレンツェの3都市を周ってきました。

新婚旅行とはいうものの、個人旅行のパッケージを利用したもので
費用は二人で50万円弱。
お土産代が20万円程度。
合計70万円くらい。

トップシーズンではないこともあり、料金も低めで比較的空いていたのが良かったです。
 ※ 新型インフルエンザの影響もあり、職場の目が若干痛かったです。

チェコではラクロスのワールドカップを観戦するのが目的で、
ローマとフィレンツェでは美術館めぐりと買い物が目的でした。


奥さんが昨年までラクロスの社会人リーグでプレーをしていて、
チームメイトが日本代表としてワールドカップに出場するということで
観戦してきたのですが、世界のレベルは高かったです。

そもそもラクロスというスポーツ自体の国内での知名度が重要だと感じました。
女子ラクロスはアメリカとオーストラリアが2強なのですが、
応援も半端じゃなかったです。

素人の意見ですが、現役の選手達にも国際大会を生で観戦してもらい、
世界のレベルを知ってもらった方が、成長につながるような気がします。

日本国内にはまだまだメジャーではないスポーツがたくさんあります。
そういったスポーツは選手やその家族、ボランティアだけで協会の運営や
国際大会への派遣を行っていることが多く、そのような組織体制では
他の国の選手達との差が広がってしまうと思いました。

とはいうものの営利組織であってはならないし、スポーツとお金というのは
いつも微妙な関係なのでどうすれば良いかというアイデアがなかなか出てこないのですが、
絶対にチャンスのある業界だと思います。

日本代表の選手の皆様はお疲れ様でした。
[PR]
by for_funekun | 2009-07-05 23:39 | personal