未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入院生活(初体験編)

入院生活で初めて経験することがたくさんありました。

特に手術に向けた段取りというのか、いろいろ大変でした。
毛巣洞という病気はお尻と腰の間の皮膚の内部にできた
膿の巣のようなものを切除し、接合することで治ります。

大したことの無さそうな手術でしたが、
剃毛に始まり、当日朝の浣腸、点滴、
手術開始後の全身麻酔、麻酔後に尿管に管を入れられる等、
様々な心が折れそうになるポイントが存在しました。。。

途中からどうでも良くなり、早く治して、退院することしか
考えなくなりました。
「恥ずかしい」という感覚が無くなり、自分自身を一つの事例というか
サンプルというか客観的に見るようになってきたんですね。

それと驚いたのが入院代。
15万円以上!
それはそうだろうけど、保険にも入っていないのに15万円って。。。

真面目に保険に入ろうかと検討しましたが、
今回の入院代も高額医療費の適用対象になるし、
年末の所得控除の申請の対象にもなるから、
やっぱり保険加入は今しばらく見送ります。
[PR]
by for_funekun | 2009-06-10 19:19 | personal