未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新聞の読み方を変える。

引越し前までは通勤電車の8分間だけしか、
新聞を読む時間が無かったので、見出しをバーっと見て、
興味のある記事だけ、本文を読んでいました。

最近は少し通勤時間が長くなったので、
新聞の読み方を変えてみようと思います。

その名も「数字着目読み」(勝手に名付けました。)。
僕は日経読んでる割には数字に弱い。

やはり、読み方も大雑把なので、
経済や企業業績について、傾向はわかるのですが、
具体的な数字を全く出せないのです。

それが嫌なので、今後は数字に強い人間になるためにも
そんな読み方をしていこうと思います。
[PR]
by for_funekun | 2009-05-10 20:05 | personal