未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友情について

最近は仕事を重視するあまりプライベートを疎かにしすぎてしまっていた。
今日は久々に出社をしない休日だった。
しかし、特段することがない。
普段から休みが欲しいと思っていたのに休んでみると何もすることがない。
ここ最近、自分の時間を疎かにしてしまったツケだと思う。

僕は普段から友達との連絡は取らない方だ。
友達にも仕事はあるし、忙しいときに連絡をするのは迷惑だと思うからだ。
しかし、連絡を取らな過ぎるのも良くないんだろう。
いざというときに関係が拗れてくる。
せっかく気を使ってきたのに関係が拗れてしまうのでは本末転倒である。
そもそも友達に気を使いすぎるのもおかしな話だ。

今日、友情について考えたのは『ショーシャンクの空に』という映画を見たからだ。
この映画は好きで何度か見てしまう。
台詞と情景が美しいのもあるが厳しい現実社会の中で希望と友情を持ち続けることの大切さを忘れかけたときに思い出させてくれる。

善は急げだ。久々に友達に連絡を取ろう。
[PR]
by for_funekun | 2004-11-21 00:49 | life