未来への出発までのひと時


by for_funekun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

都内っていいなぁ。。。

1月の第2週から毎週木曜日、金曜日と研修に行かせてもらっている。
PMP(プロジェクトマネジメントプロフェッショナル)研修に参加するためだ。
六本木一丁目のT-CUBEビルで受講しているが、
普段、千葉で仕事をしているから、六本木一丁目で
平日の時間を過ごすのが新鮮だ。

通勤時間が1時間20分になるので通勤が疲れるが、
朝早く起きていけば毎日座って通勤できるし、
朝ごはんをおしゃれなカフェで食べたり、
美味しいランチを食べたり、
普段会えない友達と夜ご飯を食べることができたりと、
なかなか充実した時間を過ごすことができた。

以下、2つほどご紹介。
赤坂の洋食屋さん「津つ井」。
ランチで洋食ハンバーグ定食をいただきましたが、
1000円でとても美味しく、おしゃれな店内でゆっくり食事ができた。
お店は目立たないところにあるので、あまりお知らせしたくないが、
是非ともまた行きたいお店だった。

それから、赤坂見附駅そばにある「十干」。
こちらのお店も静かでゆっくりと飲むことができた。
料金は少し高いなと感じたけど、良い時間を過ごせた。

その他、泉ガーデン1階にある本屋には大変お世話になった。
ターゲットがビジネスマンとなるためビジネス本がたくさん取り揃えられていて、
毎日昼休みに読みに行って、研修最終日には7冊ほどまとめ買いをしてしまった。

本屋も地域ごとに置かれている本が違うんだよなぁ。
やっぱ、都内に住みたいなぁと改めて思う瞬間だった。
[PR]
by for_funekun | 2009-02-01 14:49 | personal